日記を検索

2019年3月20日水曜日

随筆ラヂオ。

「泉谷さん!4月からも週刊ココ大ラヂオ、よろしくお願いしますね!放送時間は引越しです!」と編成担当者。2012年に南海放送ラジオで放送を開始した「週刊ココ大ラヂオ」。年間50回ほどの放送だから既に300回!は超えてるってこと?毎回、何を話しているかというと、授業のこと、愛顔の食卓のこと、撮影誘致支援の裏側、感じていること、学長日記と同じで随筆ラジオという感じか。

「毎週聞いてるよ」と、お城下マルシェの出店者。「車中で聞いてます」と、勤め人。「料理つくりながら聴いてます」と主婦。不意の感想に驚くこともあるけど、今週もどこかで誰かが聴いてくれていると思うと話す素材を「探す」し、1週間を「振り返る」し、興味関心事項も調べる。気ままな自由形式が随筆の特徴だけど、そこは聴いてくださる方をイメージすると意識できるもんです。

「屋上交流農園放送局(仮称)」を妄想してます。ド素人ですがYoutubeで日々の様子を伝えられたらと思うし、何よりも奮闘の様子を記録として残せるのがいい。もちろん、週刊ココ大ラヂオとの連携も必須。さて、本日は収録日。次回放送は3/23(土)18時から。南海放送ラジオさんの英断(と思いたい)は4月以降も続きます。大感謝!

0 件のコメント:

コメントを投稿