日記を検索

2019年3月21日木曜日

共感のプレゼン。

ランチMTGの最中だったので電話に出れず・・。その電話の主は富士教材の田村さんでクラウドファンディングに挑戦している【屋上交流農園】が、第一目標の50万円を突破したとの一報でした。終了まで8日間を残しての突破、愛媛県→松山市→街のド真ん中と地域密着の内容だったので「全国を対象にした内容でないので地元で盛り上がりを!」と助言されたのを思い出す。

応援団の一人である私がしたこと。「友人に支援や協力を直接依頼したこと」「訪れる先々で紹介させてもらったこと」「ラジオで毎週発信したこと」「ブログなどSNSで発信し続けたこと」「屋上交流農園を素材に初見の方に会いに行ったこと」。とはいえ、相手に行動していただかないとクラウドファンディングは成立しないので、このような機会を与えていただいた富士教材さんに感謝。

おっ!と、これで終了(ゴール)ではありませんでした。50万円は通過点に過ぎず、残り期間でどこまで伸ばせるか!個人的には「831,000円(ヤサイ)」まで伸びたらと妄想します(笑)。まだ、この世に存在していないコトをイメージしてもらい、想いに共感してもらうのは大変だけど、そこは具体的(話題性)、ご当人の意欲と人としての魅力などが要因なんだなと、一種のプレゼンなんだと納得。

0 件のコメント:

コメントを投稿