日記を検索

2019年1月28日月曜日

縦割りでなく横断!

巷でキーワードが先行している【愛媛国際映画祭】ですが、本告知を前に「開催期間中(3/15-3/17)のボランティア募集」が始まりました。私も片隅ながら加わらせていただき運営に協力します。まずはボランティア募集に際しボランティア説明会を2/9(土)10:30〜、13:30〜の2回(同じ内容)を行いますので、ご興味ある方はコチラのフォームからお申込みください(今回の申込み対象者は学生です、申し訳ありません)

ちなみに愛媛国際映画祭は実行委員会形式ながら事務局は愛媛県文化振興課にありまして、私自身は「えひめフィルム・コミッション(FC)」事業を預かる身でして、FCは観光物産課なんです。この一見すると「縦割り」のようで連携できるの?と訝しげに思われた方。愛媛県のすごさ発揮!文化振興課と観光物産課が連携し「えひめFC」が動きやすいようにしてくれました!すごい!

ということで先日のロケ地フェアにお越しいただいた写真の方は佐伯知紀さん。愛媛出身で退官されましたが、元文化庁芸術調査官。現在は調布映画祭の実行委員長を始め、大学で教えたり、映像産業振興機構の顧問など近代日本映画を語る上で欠かせないお一人。16年ほど前から叱咤激励で見守ってくれてる方。俳優や監督、プロデューサーだけで映画は語れません。

0 件のコメント:

コメントを投稿