日記を検索

2019年1月28日月曜日

リモートワーク、多拠点活動中。

仮事務所を構えて5日目。リモートワークに挑戦!と意気込むも、松山とは物理的、気持ち的に色々と異なり一向に進まず。でも良いこともあって「打ち合わせがしやすい」のは良し!メールもいいけど直接あった方が話が早い!ことは多く、先日のロケ地フェアでは2件の撮影が決定!(でも帰ったら先発隊の制作部に合流して即メインロケハン!というスケジュール)

ワンルーム生活は四半世紀ぶり!NY時代はEast 6th St,Ave A&B、通称「アルファベット通り」という、喧嘩や銃声が聞こえたにぎやかな通り。臨場感の隣で寝起きしてたっけ。
閑話休題。リモートワーク、多拠点活動、複業時代に、それらを実践できる立場にいるなら「やってみよう!」という今回。まず(距離なんて関係ない!)と思ったり。松山で近所の喫茶店で作業するのも、県外で作業するのも事務所から離れればどこも同じ。

離れると物理的に「会う」ことはできないけど、そこはSkypeで顔を見ながらの意見交換も可能。で、リモートワークで一つ思ったのが、平時の連絡はチャットかメールなど履歴が残るものとし、緊急時は電話がいいかな。電話はその場で判断ができるけど「間違えて言ったり、言った言わない」につながることもあり、メールはデータベースだから確認できる。今の価値観で柔軟に対応しようと実践中。

0 件のコメント:

コメントを投稿