日記を検索

2018年12月31日月曜日

家族の記憶5選

2018年もいづれ忘れてしまうから我が家の記憶を残そう。【第5位】Load to 文筆家。「いづれ文筆家」を目指してます。学長日記もその経験値の一つ。四季録、松山百店、オレンジページなどに続き、新たな依頼がありますように!【第4位】妻の奮闘。大学での職もありながら、毎月海外へ出張していた妻。一人で全てを調整し、現地で協力者とやり遂げるってすごいもんです。

【第3位】末っ子とフランス旅。長女も長男も中学3年で海外を経験したので末っ子にもとフランスへ。モンサンミッシェルに感激しルーブル美術館では末っ子による鑑賞ガイドもあったり親子二人旅は感慨深い思い出に。【第2位】長男の進学。高校2年生の1学期で松山の高校を退学し旅立った長男くん。慣れぬ環境ながら踏ん張ってデザインの道へ進学、大学を中途退学した父は羨ましい。

【第1位】長女の就職決定。高校3年間を海外で過ごしNYへ渡ったものの色々と思うことあり帰国。1年間、アルバイトをしながら考え抜いた彼女はNICE CREAMに加わりたいという答を出して、来月からNICE CREAMの現場に立ちます。世の中は思い通りにいかなかったり、思いもよらないコトが起きたり。来年の大晦日は何を思っているのだろうか?今は絶対思いつかないのがアドベンチャーファミリー。

0 件のコメント:

コメントを投稿