日記を検索

2019年1月1日火曜日

2019年は年男。

2019年の初日の出を見に行こう!と、姪っ子と7時に松山城へ到着。既に1000人以上いて(去年よりも絶対多い!)というのが第一印象。そこから20分ほど待って初日の出カム。天気もよく空気も澄んでいたようで月と太陽が同時に映った画。幸先良いスタート!と思いきや1週間前に投函した定形外の年賀状が戻る・・・。「62円ではなく110円です」とのこと(涙)しばし、お待ちください。

2018年元旦の学長日記で「2018年は事業整理」を掲げました。その結果は「えひめリソースセンター理事長、愛媛県ボランティア・市民活動センター委員長、花園まちづくり協議会理事長、お城下マルシェ実行委員会委員長」などの大役を退任しました。荷が下りたと思いきや「ジャパン・フィルムコミッション」の副理事長職、各種アドバイザー役を新たに拝命、全然荷が下りてない!増してる!

2019年の計を立てたいけど3月まで全く余裕なし(涙)、目の前に追われ、その先を追いかけてるという感じ。そして今年は年男!12年前は平成18年(2006年)、36歳。えひめフィルム・コミッションで日々、撮影支援に追われていたような。今年も事業はスクラップ&ビルド、守破離で成長宣言。月と太陽の距離は目に見えても、ものすごい遠いのは事業を抱えている心境と同じ。

0 件のコメント:

コメントを投稿