日記を検索

2018年11月8日木曜日

会えるまで頑張る!

愛媛大学でフィルム・コミッション(FC)の可能性と題して意見交換。意外にFCという名称を聞いたことがある学生がいてビックリ。「映画は観るもの」という意識が多い中で、経済や文化、観光などの切口でも効果を測れる多面性を紹介。そして現在、地域の魅力発信を担うのはフィルム・コミッションだけでなく「ご当地映画」も一つであると紹介(11/27にNHK松山ラジオで放送予定)

その後は撮影支援・相談を一気に4件さばく。撮影を間近に控えている案件、撮影日だけ決まっている案件、内容だけ決まっている案件など。4種類もの機会を使い愛媛県が発信されることは本当にありがたい。ただ先日の依頼はどう見ても「リサーチャーの手抜き案件」だったり、明日までに返答しなければならない「急すぎ案件」だったり。そういうのは地域を疲弊させるだけなのでお断り。

そして1件の撮影を逃す、残念至極。今年最大の話題と思ったけど・・・。これでまた「講演ネタ」が一つ増えました(笑)。一喜一憂しては身がもたないと思いつつ、まだまだのようです。宇宙船、異星人、怪獣、剣士、ヒーロー、刑事、妖怪・・・が愛媛に来てくれるのはいつだろうか?会えるまで頑張る!

0 件のコメント:

コメントを投稿