日記を検索

2018年11月24日土曜日

泣けてきた。

11/24はフレディ・マーキュリーの命日です。学長日記でも7年前4年前3年前に書いてました。曲との出会いは小学生、以来歌詞の意味も分からずも好きになり、NY時代はクイーンの音源を探していたのを思い出します。周りでは既に数回観たという猛者もいる中で映画(既に100万人が鑑賞し15億円の興収突破とも)はまだ観ていませんが、必ず見ます。

あぁ違った、本日と明日は「すごいもの博」です。今回、愛顔の食卓は「豪雨災害復興支援」として愛媛県と協力しての出店です。出店場所はメインストリートに面し「みきゃん」全面出し(顔抜きパネル、シール、風船など)で周りのスゴモノに埋もれない作戦です。復興支援募金箱、スタンプラリーのチェックポイントまで用意しましたのでお立ち寄りください。

80年代カルチャーの申し子と思っているので、ジョージ・マイケルがフレディ・マーキュリーの死の翌年(1992年)の追悼コンサートで歌ったSomebody to Loveも大好きです。艶やかで伸びのある声、しっかりと自分の曲にしてます。そんなジョージ・マイケルも今はいない。あぁ、泣けてきました。そろそろ「ラストクリスマス」が街に響く頃でしょうか(涙)

0 件のコメント:

コメントを投稿