日記を検索

2011年11月24日木曜日

フレディ・マーキュリーの命日。

今日はクイーンのボーカリスト、フレディ・マーキュリーの命日。生誕65年、没後20年。当時の私20歳、この頃、既に他界していたウォーホール、バスキアに続き、ロバート・メイプルソープやキース・へリングなどもエイズで亡くなり、ファンとして喪失感一杯でした。

えぇ、今でもクイーンは大大大好きです。誰が何と言おうとカッコいいですから!
朝や夜の自転車走行時にiPodからのリコメンドで流れると「キタッー!いい選曲してるねー!」と思うほどですから。凹んだ時に限って曲がかかるものだから、怖いくらいです。

没後20年経っても色あせない歌声、メロディー、そして生き様。自分はできるかな?してるかな?なんて、恐れ多くも重ねてみました。これからもファンであり続けるぜ!クイーン!星形のサングラス、しびれる〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿