日記を検索

2018年9月4日火曜日

役割を探す。

社会復帰初日。「PCは持っていかない!」と決め(実際はiPadを持って行く)、学長日記も更新しない(向こうで書き綴っていたけど)日々だったのは良かったものの、恐る恐るメール受信を見ると想定していたコト(例:撮影支援依頼、問い合わせ、進捗共有など)だらけで、一日目は仕事がまったく進まず。でもそんな時でも【愛顔の食卓】はスタッフが円滑に対応してくれ私なんて大根のツマ。

そんな私でも明日は愛媛県の新規採用職員研修の折り返し、東京都との協議、八幡浜市の生産者との懇談、伊予市の生産者との懇談など、ありがたく使ってくれる方がいて感謝。何が言いたいかというと「誰でも必要とされる場所や役割はある」ということ。こんなポンコツでもこんなあんなで取り上げていただきました。自分から求めるより第三者から求められるほうが本物かもしれない。

フランスで書き綴った日記は番外編として数日間アップします。単なる海外旅行だったけど、当事者になって初めて気づくことってたくさんある。そういえば昨日も愛顔の食卓にドイツからの男女旅行者が来店。みかんジュースを試飲していただくととても喜んでくれた。数日前まで自分が異国人だったから、店に入る勇気みたいな気持ちを感じたからWELCOME!

0 件のコメント:

コメントを投稿