日記を検索

2018年9月4日火曜日

逃避行

カタール航空をローカル航空会社と思っていたら超大手航空会社。「欧州サッカーのスポンサーだよ」と息子に教えられる。まずは成田空港からドーハ空港まで10時間のフライト、映画はグレイテストショーマンを観て機内で泣き(息子ドン引き・・)、ジオストームで環境問題を考え、キングスマンを見て過去のスパイ映画と比較する。でも、機内食はどうして食欲をそそらないのだろう?

夕食は遠慮して朝食はヨーグルトのみ、動いてないしね。上海など各地の眩い夜景を見ながら日付変更線をまたいでドーハ空港に到着。ケタ違いに広い空港で次の便までの3時間をラウンジで待つ。ココで現地の色々な食べ物と飲み物を教えていただき、異国の味を堪能。ラウンジにいると世界は広いと感じずにはいられない。味も言葉も振る舞いも完全にアウェイ。

シャルル・ド・ゴール空港へもカタール航空、だけど今度は最新の2階建て飛行機でその2階席。6時間のフライトはまた映画三昧。ジャスティスリーグ、レディプレイヤーワンなどを見て万人ウケする構造を知る。朝食にミートパイをいただき(マクドナルドのアップルパイの中身がミート風)パリに到着。拍子抜けしたのは入国審査がパスポートのみの超アッサリ。到着して10分後には出口、ボンジュール・パリ!

0 件のコメント:

コメントを投稿