日記を検索

2018年9月24日月曜日

伝えていることを実践してきました。

ツーリズムEXPOジャパンでのミッション終了!そのまま一気に東京国際フォーラムで開催中のオーガニックライフスタイルEXPOへ!ブースへ行くと写真のような人だかり。用意していた200個のNICECREAM(ココナッツ&抹茶)は完売、300枚以上用意していたパンフも切れる。最初のゴールは達成されたので、ストレッチゴールは「精度の高いニーズ把握」に。

相対的なニーズは2つあって、一つは「作るのが水の用意だけで簡単」というコト。美味しいor美味しくないは食べれば分かり、水と混ぜるだけで100%植物性ソフト(アイス)ができるのはインパクト大だったこと。二つ目は「好みの味を作れること」水の代わりにご当地100%ジュースを入れればココナッツミルクベースのフルーツソフト(アイス)ができるのも驚かれたこと。

先日の八幡浜での研修を思い出す。「美味しいですよ!」「天然ココナッツミルク主原料ですよ!」は提供者のメットで、利用者のメリットは「牛乳、卵、大豆、グルテンフリーなので、アレルギーやベジタリアンの方でも安心して食べられます」「水を用意するだけなので作るのが簡単です」「水の代わりにジュースを入れれば好みの味が作れます」。実践してきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿