日記を検索

2018年8月22日水曜日

夏休みは今から。

てっきり、SWのオープニングからオーケストラ演奏と思っていたら「20th CENTURY FOX」のロゴ登場からフルオーケストラ演奏だったのでウルウルした中年おじさん。遅れてきた夏休み、至福の2時間30分でした(インターバル後は指揮者の指揮棒が「赤いライトセーバー」になるお約束も!)。娘が「行こう!」と誘ってくれなかったらフツーに仕事に埋没していた一日。感謝!

「ウォッカを薄める毎日でいいのか?」と言ったのはダニー・オーシャン。「砂糖水を売る毎日でいいのか?」と言ったのはスティーブ・ジョブズ。「慌ただしい毎日でいいのか?」と問うたのは自分(笑)。だから「オーシャンズ8」を観たのはよかった。一緒に観た娘はカメオ出演のセレブに釘付けで美術も装飾も見応えあり、ロケーションマネジャーが2人しかクレジットされてなかったけど本当か?

トドメは博多限定「2ヶ月間限定発売の生クリーム超たっぷりのソフトクリーム」。うーむ、「美味しい」のは当たり前。インスタ映えすること、話題性に富むことなどが加味されないといけない世の中。市場が答を持っているなら、どんな市場に合わせて商品を作るべきか?目先も必要だし5年後も、10年後必要。身を肥やしての調査は美味しいけど悩ましい。

0 件のコメント:

コメントを投稿