日記を検索

2018年4月23日月曜日

今週も元気に!

「土産に木刀はNGだけど魔法の杖はOKだって・・・」と、修学旅行を控えた末っ子が夕食時に話して吹き出す。木刀って・・ウン十年ぶりに聞いたし、木刀がNGで魔法の杖がOKな理由が見つからない。くれぐれも魔法にかからず(魔法にかかると普段は絶対に買わないモノに惹かれる傾向あり)、正気で帰ってきて欲しいと願うばかり。おかしなルールがあるんものです。

5月授業が揃いました。5月16日(水)18:30から【帰り道にカラフルクッキーズ】。パティシエ三浦さんによる帰り道シリーズ第三弾です。カラフルな理由は「かぼちゃ、紫芋、ほうれん草など」を使っているから、楽しみ!そして5月19日(土)12:00から【四国最西端伊方三崎のスーパーフード】。三崎漁協協同組合長みずから三崎でとれる海の恵みについて語っていただき、試食で実感しましょう!

数量限定、期間限定などの小ロットの商品が多い【愛顔の食卓】に新たな商談が舞い込む。可能性を感じて尋ねてくださるのはありがたい!ただ、今まで扱ったことがない品だし、仮に扱うことで起こる効果はなんだろう?と考えるのが役目。商売なんだけど公益性も担保したいね。えぇ、NPOでも毎日、100円でも稼げるようにしないといけないと思う一人です。

0 件のコメント:

コメントを投稿