日記を検索

2018年1月27日土曜日

外とも内とも。

撮影商談中。企画が決まったので「現場への落とし込み」のために話を進めてゆくと、愛媛県だけでなく高知県でも撮影が行われると分かり、高知FCの伊東さんに同席をお願いして「ボール」を預かる。FCには担当区域が決まっているけど撮影には担当など関係なく、「区域外だから知りません」ということはしません。今回は高知でしたが、香川、徳島だって紹介します。

四国FCは3年前から年に1回の情報交換会を行っており、愛媛→高知→香川と終わった所。互いに顔が分かり、サクッ!と相談や連絡ができる関係は貴重です。そして、今回の撮影支援相談は愛媛では松山での撮影(松山は先日、孤独のグルメの撮影がありました)とのことで、今度は松山市シティプロモーション推進課との協議をしなきゃ!県外ネットワークも大切だけど、県内各市町とのネットワークも大切!

打ち合わせも終わり、他のFCの所へ情報交換などをしていると「撮影相談者がお待ちですよ!」と声がかかる。今度はバラエティ番組、これは情報さえ整えてお渡しすればOKかな。この他2本の撮影支援相談を受けてロケ地フェアは終了。今回は15年前にセカチューで経験値ゼロに等しかった私に親切丁寧に撮影について教えてくださった前田さんにも会え、手応え十分となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿