日記を検索

2017年12月17日日曜日

ようこそ!松山へ。

先日、井之頭五郎さんが仕事で松山市に見えて12月31日放送予定の【孤独のグルメ 大晦日スペシャル〜瀬戸内出張編〜】を撮影しました(笑)。今回の出張でどんな仕事、もといどんな食事をしたのかは番組を見てのお楽しみ!って愛媛では放送当日に見れない!(テレビ東京のため・・・)。撮影当日は快晴、お堀、松山城、県庁、伊予鉄道と(これでもか!)という「松山らしさ満載」のロケ地で撮影はスタート!

相変わらず、撮影情報は事前や当日に発信できず松山を去って数日から発信。偶然に井之頭五郎さん(松重豊さん)を見かけた方は驚いたと思います。今回登場するお店は知る人ぞ知る私の中の名店で「坂の雲の上」の出演者も個人的に連れていった店で、素敵な店主を誰が演じているのか?乞うご期待。

今回の撮影の特徴といえば、番組の特徴でもある「心の独白(ナレーション)」で、ロケの場合、それも街中の撮影では高い音、低い音などの「音」に敏感で「待ち」も多い中で意外にもサクサク進む(照明もないし)。撮影シーンといえば「歩く、立ち止まる、見る」の動作が中心で演技力がないと「何してるか分からない」と撮影を目の前にムムッ!と思ったり。これで年内撮影支援は一応終了!愛媛での孤独のグルメ放送を待つ!

0 件のコメント:

コメントを投稿