日記を検索

2017年12月18日月曜日

大入り!お城下マルシェat花園。

昨日の「お城下マルシェat花園」の一枚。初めて「みかん餅」と聞いた時「キワモノ」と思ってました・・・。その後PTAなどで食べてみると美味しく「愛媛らしさを演出したい日」にピッタリと思ったり。そんな時に「小西農園さん」が協力してくださるとのことで便乗して「紅まどんな」を入れて餅つきを行い「もちもちマドンナ」と命名。つき手は松山商業高校生。味は紅まどんなの風味が広がり皮の食感、白あんの甘さが上品に感じる逸品でした。

寒かった開始直後も陽が差すと暖かく、38店の出店者の手応えはどうだったかな。出店したメリットを感じていただけただろうか。お城下マルシェat花園の特徴は6:30-8:00までの準備は花園町通りの住民・関係者が行っています。でも彼らは日中は仕事などがあるのでマルシェ時間帯はいません。運営実務は大学生やボランティアなどで運営しています。そして出店も飲食など提供できる方は軒先きで販売してくださっています。

前回から終了後に5分以内で出店者全員に集まっていただき納会、そして今回から5分ほどいただき「片付け協力」が始まり毎回毎回少しずつ成長してるつもり。花園町通りが通りではなく目的地として大勢の方が訪れ、その後は堀之内や銀天街・大街道などへ流れたら本当にすばらしい。次回は1/21(日)支えてくれるスタッフ、来場者、出店者に感謝!

0 件のコメント:

コメントを投稿