日記を検索

2017年10月23日月曜日

10月22日備忘録。

10月22日は色々と考えさせられる日だったと備忘録。台風の中「べこや」でバイトを終えた娘、二階から外を見ると伊予鉄バスがジュンク堂付近で立ち往生。暴風雨の中、運転手、伊予鉄道の社員、警察、進級グループの学生さんらがびしょ濡れになりながらバスを押したり、交通整理をしたり(私も!)と思ったそうですが、既に大勢がいたので見守ったとのこと。「とっさの出来事に対応できるか?問われるね」と話す。

そんな長女、電車で帰ろうとしたら暴風雨で伊予鉄道郊外線ストップ!帰る手段を失い義兄に迎えにきてもらう。末っ子は部活の行きで傘が折れ壊れる、帰りは危険とのことで部長さんに送ってもらう。私が免許と車を持っていれば・・・と思ったり。人の優しさに触れた大雨。そんな私はというと食卓から動くコトなく黙々と作業、そして「ワサビもなかのお粥」なるものを食べて過ごす(お湯を入れたら中に詰まった具が溢れ出る)

選挙はというと期日前投票を済ませていたので問題ナシ。「入場券ナシ」でも期日前投票ができるのなら・・・と色々考えるけど思考をそこに省かないぞ!杉浦綾さんの「おかゆうつわ展」は好評につき10/24(水)まで延長!投じた1票がヘンな方向へ行きませんように!と子供たちとも語った10月22日。

0 件のコメント:

コメントを投稿