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2017年9月2日土曜日

価格に含まれるコト。

左は「抹茶ジンジャーエール」、刺激が強いとのことでジンジャーは自家製か?それに濃い抹茶をその場で注ぐとジンジャーエールと抹茶がグラスの中で二層になる。面白い画で"インスタ映え"しそう。グラスも背の高くないと二層が強調できない。右は「抹茶とほうじ茶のダブルソフトクリーム」、一口目は抹茶とほうじ茶、それぞれの風味を味わい、次は混ぜながら少し苦目の甘さを堪能。器は100ccが入るワッフルボウル、サクサクでアイスと合う。

美味しい!と思わせるのは「味が大半」を占めるけど「盛り付け」「見た目」「店員の所作」「店の雰囲気」「見たことがない!」「誰と食べるか?」も要素としてはあると。この時に「価格」は含まれてなく、最後は財布と相談して(あぁー、高いなor手頃だな)と思うのが世の常。だから価格は決して味だけに払ってはなく、これらの見返りとして払っているのだと。

すぐに「要素分解」するクセ。商品の場合「買わないと味はわからない」から「見た目」ってとても重要。見た目がGOODだと、こうして第三者が写真に撮って発信する(笑)。ヒントは意識すればどこでも得られるという話。やはり「ダブル」ができるソフトクリームは強い!

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