日記を検索

2017年9月1日金曜日

コンテンツ探し。

みっともない画です、ラフティングボートから落ちた私です。松山市から約100分、川之江ジャンクションで高知方面へ、新宮ICの次、大豊ICで降りて約15分で現場となる吉野川にある集合場所に到着。説明を聞いてウェットスーツ&ヘルメットを着て約90分間の激流くだり(ラフティング)に出発。愛媛にはない川幅と流れ、自然と一体化できる体験は最高で「コンテンツ商社」としてウケる!と確信。

体験型アクティビティって体験そのもの(激流にもまれたり、写真のように落ちたり、飛び込んだり)も大切だけど「ガイド」のホスピタリティで充実度、満足度が左右されると実感。我が家のガイドは今年入社のイケメン、体育会系のニンニンさん。彼の気配りや目配りで随分と楽しませてもらいました。なので彼が撮ってくれた写真集CD-ROMを1990円で購入(笑)。

昼で解散。その後は約30分かけて新宮ICで降りてすぐの霧の森へGO!「お茶どころ」の新宮地区、茶そば、抹茶/ほうじ茶ソフトクリーム!、抹茶ロール、抹茶ジンジャーエールなどを食す。ふむ、徹底的に「お茶」なのね。そしてお土産はてっぱんの「霧の森大福」。実は初めて来たけどコンテンツとしてはアリ、だけど体験などの一工夫を用意しないと満足度は低いかな。自ら体験して考える。

0 件のコメント:

コメントを投稿