日記を検索

2017年8月22日火曜日

織り込んでおけば。

今週は畑さん出張につき「えひめ粥」はお休みです。「ちょっとした時」というのは「急な来客・外出」「季節の挨拶」「日頃のお礼」などで、「ハッ!と思いつく」ことが多く、その時に済ませたいもの。【愛顔の食卓】の商圏を意識したことがありませんが「ご近所もある」と知る。というのも「リピーター」が多く「近所だから」とスタッフに告げる常連さんが多数いることを知る、フム、ポスティングに行くか!

所変わり警察署。撮影につきものの「道路使用許可」を「お城下マルシェ花園」に合わせて意見交換。驚いたのは「花園町通りは最初から(今回のような)市場が想定されて整備された」と担当者。だからか初めてのことなのに親切丁寧に教えてくださり、撮影の時は厳しいという訳ではないけど、予め「全てを織り込んでおく」と話はこうもしやすいのか!という段取りの大切さを知る、フム。

某所。実際に「段取り」を組み始める。でも意味は分かっても、将来は確約されていないので、不透明、不確かの中で一つずつ組み上げていく。相当高く組まないといけない案件で完成は数年後、先は霞んで見えないけど、段取りをキチンとしておけば何とかなるだろうと思うのが精一杯の今。どうして自分なのか?と思う時もあるけど「宿命ですな」と諭される。

0 件のコメント:

コメントを投稿