日記を検索

2017年8月21日月曜日

まかない。

「(質)活動の透明性、中立性の維持をどう担保しているか?→(答)行政や企業、教育機関、NPOなど多様な団体と連携・協力体制に偏りがないこと、情報をオープンにしていることで独立性を保っている」「(質)活動は誰にどんな効果をもたらしているか?→(答)市民先生には「教えることで気づく自身の価値、自己肯定感の醸成。市民学生には愛媛の魅力実感」。なるほどねー、いい質問をしてくる!と、上から目線(笑)。いい質問は内省に繋がるからありがたい。

かと言えば「(質)どんな活動をしていますか?→(答)愛媛の魅力を学び合う市民大学を運営しています」「(質)ココはどんなお店ですか?→(答)生産者の顔が見える加工食品などを販売しています」など、調べたら分かるでしょ!という浅い質問を受ける時があったり。あと、都合よく解釈して書くのもダメですぞ!【愛顔の食卓】はココ大による民設民営です。

考え事が多いと昼食を逃すこともしばしば。すると写真のような「まかない(伊予さつまカレー味+夏野菜ドッサリ)」が出る時がある!お店をしていて良かった!と思う一時。そして次の質問に向かうも、手間や労力を惜しみメールや電話で済まそうとするのはやめよう!現場の空気感や臨場感、生声を記事にしてくれるのは大賛成だけど、お会いせず説明するのは私でも限界がある(涙)

0 件のコメント:

コメントを投稿