日記を検索

2017年7月26日水曜日

ワイワイガヤガヤ。

学生や大人と接することが多い中で、とびきり可愛い子供達に囲まれて【愛顔の食卓】と【フィルム・コミッション】の授業ー!ワークライフコラボさんの「まちのがっこう」という取組に招かれ、小学1年生から中学生までとワイワイガヤガヤ。
子供達は面白いと思うことには前のめりになり、つまらないと思うものには倒れます(笑)。大人のように「演じる」ことがないため、どうしたら興味をもってもらえるか?で試食や写真で紹介。

みかんジュースの飲み比べから始まり、「さくっとトマト(久万高原町)」「ベジリコ(松前町)」「ねり梅(西条市)」「元気もん(宇和島市)」「ゆずピー(鬼北町)」「柑橘ジャム(八幡浜市)」と本物の味を食べていただくと、目をまん丸にして「美味しいー!お母さんに買ってもらう!」と驚く子供達。お母さん、息子さん、娘さんのために【愛顔の食卓】へお越しください(笑)

FCは「ロケ地」紹介。まず愛媛県の観光地図で紹介されている60箇所から「行ったことのある場所は?」と尋ねると最大38箇所!の強者が。伝えたかったのは愛媛県には地図に示された60箇所以外に無数に魅力的な場所がありますよ!という内容。「ここには俳優の○○が来ました」と紹介すると、誰でも興味示すよね(笑)。お役目終了!

0 件のコメント:

コメントを投稿