日記を検索

2017年7月25日火曜日

独創的スモールビジネス in New York.

最初の妄想は8年前、当時は我が子も小さかったことから「子供達の感性を育む」ことを目的に日本とは環境が全く異なるNYから刺激を受けようと思ったり。NYと情報交換を続けるうちに子供達は成長してしまい独自行動(笑)。私の環境も大きく変わり優先順位が変わり数年が経ち、昨年、新機軸に【愛顔の食卓】を立ち上げ、販路調査に訪れたNYで妻と妄想が再び脹れる。

世の中もネット利用はPC→スマホになり、そのスマホもいづれ消失と予測されITに翻弄される中で、文化最先端のNYでも小さく続く事業があり調べてみると【個人の想いで始めた独創的な事業】と知る。「こういう起業家精神を学べたらいいよね」と妻、可能性を求め色々な方に相談すると「それは意義ある!」となり、どうしたら実現できるか?ココ大としても今後を見据え協力しよう!となり実現しました。

とはいえ、7日間で70万円/人ですからね、安い金額ではありません。でも自分一人では企画も実行もできないと思えば未来への投資かも。今回は【食】に絞っての視察ツアー、フェイクミートやヴィーガン、グルテンフリーなど「自分を貫きたい食事業」に着目!New York is Always A Good Idea(NYはいつだっていいアイデアがある所)。視察ツアーの内容はコチラ!

0 件のコメント:

コメントを投稿