日記を検索

2017年7月23日日曜日

ここはどこだ?

「リバースの撮影地をみたいな!撮影現場にいたんでしょ?」と甥っ子のお母さん。「リバースを観てたんだ!」ということで休日夕方の下灘駅へ行ったらこんな感じ。混雑は予想していましたが、駅から100m以上路肩に15台以上の駐車がズラリと並ぶ。1台あたり2人-4人が乗ってる計算だから50人程度が無人駅で記念撮影などする。その傍で「藤原さんと玉森さんはね・・・」と撮影秘話を紹介。

「他にもココでは撮影があったんでしょ?」「そう!古くは「寅次郎と殿様」「HERO」「グリコワゴン(深田恭子)」「堀北真希写真集」など下灘駅で撮影されました」*この他、自主撮影やCM撮影などを合わせたら50本の実績はあるのでは?と推測。下灘駅では地域の方々による花壇の手入れが行き渡り「ノート」に訪れた感想が寄せられている。訪問客が多いことで「下灘珈琲」も登場。

甥っ子母さんは写真をたくさん撮り満足の様子。若いカップルが「何もないじゃん」的なことを言っていたのが耳に入ったけど、ホント訪れても何もない所だから「想像」しないと楽しめない。想像が沸点を超えると「猫物語(黒)」「境界の彼方」みたいな作品に繋がるんだろうなと。ついでに「廃線上のアリス」に出てもいいよね!といいたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿