日記を検索

2017年2月3日金曜日

これまでとこれから。

2017年3月19日に1回目を開催予定の「お城下マルシェ」。小さく始めよう!と、全員が手弁当で参加し、理想と現実の間で折り合いをつけながら進めています。そんな中、御旗となる「ロゴ」を検討。松山ビジネスカレッジの学生さんにご協力いただき、案を提示いただくと色々と出てきました。

色、形状、モチーフなどをひっくるめた「第一印象(パッ!と見)」で一次選考。十人十色とはこのことで、コンセプトを図案化したり、デザインに特化したり、美しいけど説明が必要だったり。(あ”ー!学生時代はこんな課題も経験したな)と若い才能に甘酸っぱい記憶が蘇る。図案化って「自分ごと化」の最たる例で、自分で咀嚼できた結果のデザインはシンプルで力強く発信されるから不思議。

お城下マルシェは3月19日に松山市銀天街の近くにできた「みんなのひろば」で行います。広いスペースではないので、規模や動員で価値を測るのではなく、温故知新と決めたコンセプトの通り、この場所が【これまでとこれから】の接点になったらいいねと実行委員会にて。と、いいつつ実は私もメンバーの一人なので高みの見物ではなくて、動いて汗かかないと!

0 件のコメント:

コメントを投稿