日記を検索

2017年1月14日土曜日

異年齢と共に。

20代、30代の時は仕事などでお世話になる人は年上が多く、50代、60代になると仕事で付き合う人の多くが年下になると推測。すると【40代】は仕事やプライベートで年上とも年下とも同世代とも多く付き合う世代と思ったり。写真は授業コーディネーターの酒井さん(40代)と市川さん(30代)。二人で企んでいるのは「持続性のある授業」で、たっぷり1時間以上話し込んでいました。感謝!

先日の昭和会を始め、経営者が集まる席でお話しさせていただく機会をいただきます。たかだか経営者歴5年の若造が諸先輩に話すわけですから、内容に「?」と思われるのは当然でしょう。だけど中には「面白がって」くれる60代、70代の経営者がいて、相談をいただけるのは光栄です。

時に高校生(職業観など)、大学生(進路相談など)、20代からも相談があったり。先日も愛媛への移住を考えている20代から、20代の知人経由で相談が来る。関係機関や知人を紹介したり、愛媛での暮らしに一つでも不安を払拭できたらと対応。右にも左にも世代にも価値観にとらわれず、媚びず「どこまでも自分」でいられるのは、多くに囲まれているから自己理解。

0 件のコメント:

コメントを投稿