日記を検索

2017年1月11日水曜日

1勝1敗1分。

年末年始の手応えは1勝1敗1分け。年度末が透けて見えているのに、後始末ではなくまだプレー中!サッカーに例えるならロスタイム(笑)。1勝は大きくココ大、愛顔の食卓の今後に貢献してくれる。1敗は私が狙いを汲み取れなかったのが敗因。1分けは1敗した内容が形を変えて拾われた感じで、まぁ何とか・・という感じ。1つ1つは白黒ハッキリ着いているけど大局でみると白でも黒でもなくグレー。

事業の中に「芽(課題)」を見出し、事業化して改善に繋いでいる感じですが、端からみれば「綱渡り的」に見えるでしょうし「場当たり的」に見えるかもしれません。そう見える人は点だけを見ているから周りが見えないだけ。意識と視点を俯瞰的に見たら立体的に見えます。仮にそれが仕組みとして構築できれば自分の寿命を超えても役目を果たしてくれる。

今日は全体MTG。お粥の手応え、国体を控えた作戦、企画販売のアイデア、1勝した内容の確認、1分けの精査。そしてココ大ラヂオ収録。めまぐるしい一日がまた始まる。1月は行く、2月は逃げる、3月は去ると言いますな。去年の1月11日はこんな日記を書いていたのね。写真は松山↔︎今治間の海。

0 件のコメント:

コメントを投稿