日記を検索

2016年6月6日月曜日

ハブ機能を実感。

終日、多くの方とお話ししました。その中には、6次化に興味ある事業者、お会いできていなかった生産者、ココ大に興味ある個人、紹介いただいた方など初対面の方も多く、オンラインではなく「リアル」に繋がりました。
そして、生産者からの発信を多く目にして気づいた!それは多くの方が「久しぶりにお会いできた!」「元気な姿を確認できた」「再会できた!」など、先日の場が「出会いのハブ機会」になっていたこと!

人同士だけではありませんでした。「商談、相談、連携、調査など」の出会いもあったようで、これは嬉しい予想外!
先日は「購入者+授業参加者+体験者+偶然の往来」の「4面」が来場者との接点と想定していました。それが「人以外の事業系」でも惹き付けたことは、この先、色々と妄想しちゃいます(笑)。

オンラインの方が効果的なこともあれば、リアルな方が効果的なこともあると改めて痛感。特に「その場でのブレスト(笑)」はアイデアのキャッチボールで気持ちよかったこと。早速、案件が持込まれたり、アイデアを練ってみたり、さすがに動き過ぎたので、家から一歩も出ず体も心も整えた休息日。

0 件のコメント:

コメントを投稿