日記を検索

2016年1月9日土曜日

プレゼン成功!

宿題四天王にして手強かった「えひめ南予通信大学」の報道発表。少しボッ〜としているのか、今朝、歯ブラシに食器洗剤をつけそうになりました(爆)。
写真は、ココ大で何度もお世話になっている中村和憲さんによる「愛媛の郷土味」の説明。「じゃこ天、紅まどんな」などを試食いただき、愛媛の味を堪能いただきました。

しかし!愛媛には「紅まどんな以外にも30種類以上の品種がある!」「愛媛の養殖鯛は回転ずしで数皿に一枚の割合で流れている」「真珠養殖の日本一は宇和島市」「伊予糸は日本一高い!」など「魅力の奥深さ」については多くの方が知らないし、知る機会がない。だから言いました。「知っているようで知らない愛媛の魅力を、いつでも、どこでも学べます」と。

この思いを実現するには「ココ大」だけでは無理だったので、NTTドコモgaccoさんに相談したのが半年前。水面下でずっと話し合い、昨日に結実し開始!プレゼンは成功。ここまで苦楽を共にした仲間に感謝。なんだか目的達成!のような雰囲気に「実は今日がゴールではなくてスタートなんだよね・・」という言葉にノックダウン(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿