日記を検索

2015年11月23日月曜日

レッドカーペットを歩く。

山を100mあがると気温は約0.6度下がるとのこと。標高986mの高縄山の場合、今日の松山市内中心部の気温は20度だったから、山頂付近は15度程度の計算。
確かにヒンヤリだったけど、歩けば気持ちよく心配されていた雨も降らず良かった!本当は紅葉を期待していたけど葉は落ちていて、代わりに「落ち葉の絨毯(レッドカーペット)」でした。

ココ大初の「バスツアー型授業」となった「北条豊に会いにゆく」。「森からつづく道」さんとの共催で「高縄山→郷土飯弁当→忽那醸造→善応寺」とこれ以上ない「濃厚な北条の魅力」を巡った授業。通常は一つの魅力資源を深堀しますが、今回は一日で満喫するということで人気で、申込多数でしたがバス座席の都合で抽選を行うことになり落選者多数となり申し訳ありませんでした。

最少は6歳から最高は79歳まで頑張って986mを登りました(電波塔にあがると1000m超!)。「千手杉」「高縄寺」「ブナの木」などの自然の中を散策し心身リフレッシュ!「次は春に実施してくれないかしら?」と参加者。えぇ、考えたくなります(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿