日記を検索

2015年9月12日土曜日

共喰いです。

先に伝えておきますが「共喰い」です(否定しません(笑)。「ひつまぶし」「手羽先(世界の山ちゃん)」「味噌煮込みうどん」程度の名古屋食情報。「泉谷さん、矢場とん知ってますか?」と尋ねられ「知りません」ということで、矢場とん本店へ。そして(来ることも滅多にないから)と「わらじトンカツ」を食す!えぇ、思い残すことありません。

今回は「えひめリソースセンター」として、木村真樹さんに会いにきたのですが、時に「メールよりも電話よりも直接会う」ことが大切です。組織なので「お金が、予算が」と考えますが、そこじゃない!お金じゃ得られない、伝えられないことってあります。とてもお世話になった撮影監督やプロデューサーが亡くなった時、遠方だから電報で済まそうとした対応に「そうじゃない!」と、葬儀に駆けつけたのを思い出す。

で、案の定「わらじトンカツ」の威力は凄まじく、打合せ後に消化促進と街を数キロ歩き続けたものの、夕食は入らず「かき氷」になる。そうじゃない!ちなみに矢場とん本店のエレベーター内にちりばめられた豚は「ルイブトン」とのこと(木村さん情報)。おススメ!

0 件のコメント:

コメントを投稿