日記を検索

2015年9月12日土曜日

大反省中。

杉浦副学長が留守なので授業コーディネーターのベンスケにピンチヒッターをお願いし臨んだ収録で、私が何一つ面白いことを言えず収録後に無念の「再収録」。本当に申し訳ない。「どうして多勢の前ではスラスラなのにマイク前ではダメダメなんですか!」とベンスケ。えぇ、機械が前だと「ナレーション」になり、抑揚なく話していても「つまらない」と分かるからヒドい!あぁ、以前も似た事態が起きてた・。

誰にだって苦手なことは1つ〜2つあります(開き直るな!)。機械相手に話すのもこの類。克服しようと「マーフィーの心理学本」を読んだり(笑)。ただ、外国人著者で日本語翻訳のスピリチュアル系本というのは「言葉が大げさ」に感じられページが進まない。全知、宇宙、偉大、奇跡、潜在意識など、どうしてこうも捉えどころのない言葉が多いのだろうか?

いけない!反省。そう思う、感じること事態が既に「卑屈、マイナス」のようで、穏やかに明るく心を整えることが大切とのこと。ここは私がしっかりしないと周りが心配してしまう。と、まずは気持ちの入れ替えね!それにしても津田さんのTシャツの「人間椅子」とは何なのか?

0 件のコメント:

コメントを投稿