日記を検索

2015年3月17日火曜日

北条の魅力は豊穣。

「玉ねぎ王子」こと、OCファームの長野さんを先生に迎えた「暖々の里、王子に会いに行く」授業。あいにくの小雨でしたが無事に終了!正直に申し上げると「玉ねぎ」について全く無知でした。玉ねぎにも多くの種類があり、北海道の収穫高によって値が変動するなど、お話を聞かなければ知ることもなかったと、得した気分(笑)。

そして座学が終れば、実地ということで「収穫体験」。今の時期は「スーパーアップ」という品種(玉ねぎの品種の名前は◯◯アースとか不思議名が多い!)を収穫。袋一杯に詰めた参加者の表情がよく表れています。みなさん、しっかりOCファーム、北条産の玉ねぎをPRしてくださいね!

今回で「風早推し隊」は終了です。2年間、北条の魅力発掘・実感を目的にワークショップや授業で展開しました。今年は12授業を企画し10授業が実施できました。(中止の2つは台風と雨天)。山へ行ったり、海へ行ったり、島へ行ったり、アイデア料理を作ったり、北条の魅力は豊穣でした。ご参加・ご協力いただいた皆さま、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿