日記を検索

2015年2月12日木曜日

カモン!アイデア。

色々な審査に出席させていただいています。その中の一つだった「学生政策論文」で、この度全ての賞が決まり先日発表、「広報まつやま」に掲載されました。大賞の「松山デザインミュージアム」は中之川通りを活用して人通りを増やそう!という内容で、フムフムと思った一人。

こういった審査で私が個人的に求めたいのは大学生ならではの吹っ飛んだ(尖った)アイデア(笑)。だって学生しか応募できないのですから「らしさ」を求めたいのは当然。「政策論文と言っても論文の体を成していない」という指摘を受ける時もありますが、調査(数える、比べる、訪ねる)さえ明記されていれば私はOKと思っています。

個人的には過去を振返ると「松山城地下に巨大駐車場や一番町と平和通りを貫通する道を!」とありましたが、こんなの大好きです。アイデア賞にしかなりませんが、学生なんですから大人が好きそうな思考に媚びなくていいんです。私を驚かせて欲しい!と思う。カモン!アイデア。

0 件のコメント:

コメントを投稿