日記を検索

2015年1月7日水曜日

アルゴくそったれ!

仕事の宿題を持って帰ってきているのに映画「アルゴ」を鑑賞。今年はDVDだけど既に6本の映画を鑑賞、何かの占いに「映画からヒントあり」とあったな(笑)。アルゴ、どうしてこんなにも面白い素材が映画化されていなかったのか?と思えば18年間、米国大統領によって封印(極秘)されていたとのこと。1997年にクリントン大統領が解除し公になったとのこと。

ウソのような本当の話。荒唐無稽の脱出劇、絶体絶命の部下をフォローする上司の姿に、ココ大、リソースセンターのメンバーの顔を思い出す(笑)。部下の責任は上司の責任、今のメンバーだったら責任上等!我々はチームだ。

明日からこども達は始業式。こども達には「宿題は完璧?」と尋ねても自分が持ち帰った宿題は未だ途中。でも今日もいいことあったし、「エブリデー大吉」は今日も続いている。毎日を楽しめ学長!「アルゴくそったれ」は劇中での登場人物の合い言葉、汚くてスミマセン。

0 件のコメント:

コメントを投稿