日記を検索

2015年1月30日金曜日

引き寄せる力。

東京都心はシンシンと雪が降っています。160名以上の映画・映像関係者が訪ねてきた「全国ロケ地フェア」が終わり一段落、会場のあちこちで「商談」がありました。香川、高知とゆっくり話せて良かった!

愛媛にも4件の問合せがありました。今までの経験からが2件、全くの新規が2件でした。全くの新規は面白く聞かせていただきましたが「なぜ愛媛?」と気になったので尋ねると「西日本で愛媛や北九州、神戸は撮影経験が豊富で評判もいいから」とリップサービスでも嬉しいことを。こういう場合、自ら「ハイハイー!」と手を挙げても来ず、向こうから来るのが評価なんでしょうね。

そして「全国ロケ地フェア」のもう一つの醍醐味と言えば「FC仲間での情報共有」です。「危険な撮影」「怪しい制作」「スゴイ美術」「海外作品の信憑性」など話題に事欠きません(笑)。常々思うのは「フィルム・コミッションの活動」を映画化したら面白いと思う、手法は劇中劇だろうし、面白くなるに決まってる!原作でも書こうかな(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿