日記を検索

2014年11月27日木曜日

課題改善中。

なかなかレアな画です(笑)。ココ大とリソースセンターの経理を担当する江戸さん。会計ソフトと格闘中です。ココ大とリソースセンターの課題の一つに経理(財務)の効率化があります。どんなに事業アイデアがよくても、経理(財務)が脆弱だったら張り子の虎です。

この課題改善にはNPOについて興味関心のある「士業」の方がどうしても必要で、出会ったのが柳井崇延税理士です。専門知識をフルに活用し経理(財務)のテコ入れ作業中です。私がビジネススクールに行っているのも、I4でお金などについて学んでいるのも、ここに直結します。

色々な能力を持つ方々に参加いただき、ココ大もリソースセンターも存在していると再確認。あとは事業アイデアだけ、来年の3月には、ココ大、シェアライフデザイン、ライフサポートアゴラからドッーン!と事業を発表します!

0 件のコメント:

コメントを投稿