日記を検索

2014年11月26日水曜日

ヤスの挑戦!

ヤス(シェアライフデザイン:SLD)が挑戦している「READY FOR」。残り3日となりました。留学生と日本人が繋がり学び合う「異文化交流シェアハウス」の新設を目指していまして、今後このニーズは高いと思い、私も先日参加しました。愛媛県の資料によると推計ですが毎年30カ国以上から500人以上の留学生が来県しています。

学業で来ているのは当然ですが、せっかくなら学業以外でも愛媛と接点があったらいいなと思います。留学生活って最初は日々の生活に精一杯で余裕がなく、周りとの関わりが薄くなりがちです。そこにSLDのような活動があったら相談しただろうなと自分の過去を振返っています。

留学生ですから自国に帰ります。その時に「愛媛って良かったよ」と周りに伝えてくれたら、留学生大使です(笑)。せっかくですから良い思い出をたくさん自国に持って帰ってほしいと思います。そんなSLDの挑戦、あと3日!

0 件のコメント:

コメントを投稿