日記を検索

2014年11月29日土曜日

四国中央市は温かい。

石川さんです。四国中央市ボランティア市民活動研修会も4回目、毎回の訪問で感嘆するのが「題字」です。立派な字で「ボランティア市民活動研修会」と書かれた横断幕。そして、毎回異なる「演目」。その題字を筆と墨で毎回記してくださるのが石川さんです。ものすごい達筆!教科書に出てくる字のよう。もちろんボランティア、石川さんから申し出てくださったようです。

もしかしたら「子供」と思えるぐらいの年の差ですが、真摯に対応いただく姿に頭が下がります。聞けば日展にも出品経験があるとか。また、宮崎さんからは四国中央市の素晴らしい風景をまとめたカレンダーもいただきました。何も知らない奴に皆さんの気持ちが温かい・・。

20代〜70代が参加する研修会。一人一人に知識、技術、経験があり、素晴らしい。どうしたら皆さんの「その気」を活動に注げられるか?悶々と考えた電車旅90分。

0 件のコメント:

コメントを投稿