日記を検索

2014年11月1日土曜日

ベーグルにみる発展性(駄話)

講座に参加してくれた友人から終了後に「家族みんな好きでしょ?はいっ!」と、ベーグルの差し入れをいただく。くっー!予想外のことに嬉しく、せっかくだから豪勢にしていただきました。いわゆるBLC(ベーコンレタスチーズ)で、子ども達によりあっ!という間に完食。あと、ベーグルの中にクリームチーズがぐるりと環状に入ってたベーグルもありました。

日本の「応用力、発展性」をベーグルにみる。私が知らないだけとも思うけど、ベーグルの中にナッツやクリームチーズなど織り込んだ「手のこんだ」モノはみたことがない。海外ではせいぜいオニオン、セサミ、穀物系じゃないかな。基本的にプレーンにクリームチーズ。

あっ!ベーグルだけじゃなくて「カレーパン」もすごいと思う。海外でカレーパンをみたことがない。「ピロシキ」が似てて「すきやきパン!?」と驚いたことがあったけど、日本人のスゴさを感じた朝。

0 件のコメント:

コメントを投稿