日記を検索

2014年10月31日金曜日

街をどう楽しむべきか?

今日はハロウィーン!ベンスケから借りたペンタトニックスのCDを聞きながら、これまたいただいた柿の美味しさに頬が緩む。ペンタトニックスをカッコいい!と感じる末っ子ブッキー、センスあり。
そして、時既に遅しですが、興居島十七夜で創った「アート提灯」を「ハロウィーンのランタン」に応用すれば良かったと悔やむ、もっと早く気づけば面白くなったはず・・・。

写真は4〜5年前の10月31日、ニューヨークのハロウィーンパレード。この時は妻と二人で調査旅行でした。まだココ大はなく、愛媛とNYを結ぶ「スタディツアー&トラベルカフェ」を考えていました。実は今でも可能性を探っています(笑)

春まつり、夏まつり、秋まつりと祭が多い愛媛、松山。いっそのこと、冬まつりとしてハロウィーンパレードもアリかもね。ニューヨークではパレードが練り歩き、街は住民も観光客も企業もオレンジ一色。街をどう楽しむべきか?を知っている大人が多い方が街も楽しいに決まってる。

0 件のコメント:

コメントを投稿