日記を検索

2014年9月9日火曜日

定量性評価。

一日かけても「定量性評価」の仕方が定まらない。例えば、授業の関係者は参加者や先生、授業コーディネーター、協力者など多く、各人から回答をいただきたいと思っている。ただ、数値化したいと思っているので、それぞれの回答は数字で答えられるようになっていて、各人からの回答を合算すると100点満点になる。強引だけど、こうもしないと比較ができない。あと定員へ対する申込数も査定の対象にしたいな。

第三者、社会へ対して分かりやすさも必要と思い苦心してます(笑)。そしてアンケートは毎回の授業で行うので、「手間をかけない工夫」も必要。「紙にペン」ではなく「タブレット」でタッチすれば、集計などもサクサク!とできるのかな。

そんなことなどで悩んでいたら「できたー!」とベンスケが声をあげる。何かと思えば「3Dラテアート」を完成して出来の良さに本人パチリ。今日は4人で今後に取組む業務も確認したし、後は各々が頑張ればよし!

0 件のコメント:

コメントを投稿