日記を検索

2014年9月9日火曜日

自分に仕掛る。

我が家、義兄家族、義母で誕生日を祝う。家族の数だけ誕生日と言う口実があるのはいいね(笑)。私の実家でも祝っていたけど姉は私が高校に入ると家を出てしまい、家族揃っての誕生会というのは愛媛に来てからの印象の方が強い(多い)。
少なくとも一年に10回以上は祝っているわけだし、ココ大メンバーも入れたら15回以上というスゴイ回数だ。一緒に祝うことができて幸せ。

とは言え、物事は繰り返されるわけで、長女は既に旅立ち、長男もあと5年もしたら旅立つだろう。ブッキーも10年後には旅立つはずだ。その頃私達夫婦は既に50代を過ぎ、どうしているのだろうか?ココ大には新しい学長が誕生していて欲しい。そして、「付属学園」「ココ大大学院」も順調だ。

「夢しか実現しない」と言うけど賛成の一人。自分で思い描かなければ、イメージしなければ何も起きない。知らず知らずの内に自分で自分に仕掛けているのかもしれない。そう思うと毎日が楽しいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿