日記を検索

2014年9月9日火曜日

次世代筆頭格。

愛媛をより豊かにする次世代筆頭格の一人、浜田くんが8月に行ったノックン・ロールの報告で来所。当日は会場に行けずネット対応だったから会場の様子を聞けて良かった!2日間で数多くのアイデアが検討され、最終に残ったのは8案。

萱町商店街に秘密基地を作って活性化!新宮の魅力を切り口を変えて紹介!企業のファン映像をつくる!など、どれもユニークで私の発想にはないものばかり。掴みはOKだと思うから老婆心から伝えたのは「手段が目的化しないでね」というアドバイス。これだけ面白いとアイデアの実現が目的になりそうだからね。

アイデアの実現にはお金も時間も人も必要になる。プロデュース側には近い視点と遠い視点が必要だし、プロデューサーはプレイヤーじゃないからもどかしい思いをするかもしれない。でも、プレイヤーの喜び、協力者の喜びを自分の喜びに変換できると、一人では一倍だけど数多ければその分だけ喜びも大きい!応援しないとね!

0 件のコメント:

コメントを投稿