日記を検索

2014年8月7日木曜日

つれづれの一コマ。

長男・次男は部活から性も根も尽き果てた状態で帰宅、これが毎日。ドタ〜と倒れ込むのも毎日。(炎天下で倒れなきゃいいけど・・・)と思うのが精一杯の親。
そして洗濯の山、「快晴」の天気予報に自宅作業にさせてもらって炊事、洗濯に勤しむ。夜は男3人でトランプ、テレビ鑑賞ではない(笑)。「トランプしようよ!」という末っ子に協力する長男の健気さに感動する父。長女が旅立ち、少し家の雰囲気が変った。

写真は先日の花火大会で集まった子ども達の友達、みんなお年頃。私はというと大人と話すのも楽しいけど、子ども達と話すのはもっと楽しい。だって「今の象徴」だから。流行や友達関係、学校のことなど、色々と話してくれる。彼らなりの世界の中で頑張っていることが分かる。家や学校とは違う表情を見せてくれるのがいい。

少年、少女で、今は大人となったアナタはどうですか?

0 件のコメント:

コメントを投稿