日記を検索

2014年7月8日火曜日

男3人生活。

男3人生活も一週間、炊事、洗濯、掃除に仕事に追われて過ごす。昨晩は帰りが23時だったので就寝しているだろうと思い忍び足で帰ると、電気がついており、テレビを見ながら洗濯物を畳む男子2名発見!父、嬉しくてありがとう!とハイタッチ(笑)できるではないか!息子諸君。

娘が旅立ち一週間。色々とあったようだけど無事に生活開始。不安はつきまとっているようですが、満喫しているようで色々な国の友人と接しているよう。遠く離れているのに状況が把握できるのはITのおかげ。今やメールやSkype、Facetimeで顔が見えるから離れているのに距離感を感じない。表情も声も分かる。

私達の時はインターネット黎明期で、まだ「手紙」が主流でした。投函したら2週間後にポストを開く楽しみがあったけど、今は瞬時に届き、とても便利。時代の進化を感じずにはいられない・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿