日記を検索

2014年7月8日火曜日

むぎみソウルフル振返り。

親子参加も多く、満足度の高い授業になりました!
7月6日の「むぎみソウルフル」。参加者47名+スタッフ4名の計51名ということが判明!いやはや風早推し隊史上、最も多い授業となりました。「伝統食を見直したい」「味噌作りを学びたい」など、参加者の期待はそれぞれでしたが、全て叶えることができたと思います。

これらの満足度は、中村和憲さんによる味噌の栄養学講座、忽那醸造さんによる製造工程見学があったからです。「たかが味噌!されど味噌」です、参加者の多くが味噌の魅力を知り、良い味噌を買いに走ったことでしょう、我が家もそうです(笑)。

野菜クズと言われる残りも味噌汁に、ミートスパゲッティに味噌で◯◯◯な味に、ドレッシングに味噌を入れてコクをなど、溢れんばかりのヒントが学べた授業。そんな中村さん、再び登場します!次回の授業素材は「鯛」。未だウェブに掲載されていませんが、8月28日(木)9:30〜予定です!

0 件のコメント:

コメントを投稿