日記を検索

2014年7月6日日曜日

アートな提灯(前編)

興居島十七夜・アートな提灯を一週間前に控え、創作提灯づくりを市民対象に実施。全てが初めてで試行錯誤の連続の中、楽しもう!と参加してくださった皆さん、ありがとうございました!子供からおばあちゃんまでの3世代20名がワイワイガヤガヤ。見知らぬ同士でもついつい話してしまった時間。

「創作すること以上のものが得られました。」とのコメント。そう感じていただけて嬉しいです。確かに創作提灯を作ることが目的でしたが、「その先」にあるのは一期一会の交流、対話、気づきなのかなーと思う。

「思うままに描きましょう!」とアドバイスしてくださった今回の先生、中城さん。感謝の気持ちが表れたり、心が表れたり、想像が表れたり、一人一人創作意図を発表して授業は終了。次回は7月12日(土)、実は「モストデンジャラス」も創作提灯に参戦決定!

0 件のコメント:

コメントを投稿