日記を検索

2014年7月14日月曜日

戦闘準備。

厳島神社にて。午後5時から始まった「興居島十七夜」、神事が厳かに進む中で目を横に向けると拝殿内に飾られた「アート提灯」が目に付く。特に「イチゴデザイン」は目につきました、ハイ(笑)。そして提灯づくりにも参加してくれた児童の舞を見た後、子ども達が前へ集まる・・・。そう、「餅まき」の戦闘準備。

「NPOさーん!」と呼ばれ拝殿へ。お菓子、日用品が入ったバケツをいただいたので、てっきり「自分のモノ」と思いきや「皆へ撒いてください」とのこと。えぇー!餅まきを撒く側でした。それがその時の写真。

お菓子を撒き、日用品を撒き、一区切りがつくと「バケツも投げて下さい!」と、危険なお言葉!「えぇー!危ないですよー!」と躊躇してると「バケツ頂戴ー!」と両手を広げるオバさま。このオバさまに差し上げました。でもちょっと待って!肝心の餅は投げたかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿